日付更新内容
2015/3/1オフ会開催決定
2015/3/1決勝結果発表
2015/2/20CS結果発表
2015/2/20CS日程更新(下のほうにあります)
2015/2/17CS日程調整中掲示板参照
2015/2/15写真館(予選)更新
2015/2/15予選結果更新
2015/2/13同率順位になった際のお知らせ
2015/1/30集合ロビーはフリー4のロビー3です
2015/1/13募集開始
2015/1/12イベント企画

参加資格

・みんなのGOLF6プレイヤーであること
・なんだかんだでみんごるを捨てきれない人
・きちんとHPを見てくれて連絡内容が届く人
・DLCコースを全て持っていること

申請方法

申請は掲示板に専用スレを設けるのでそちらでお願いします。
その際、以下の内容について教えてください。
1.PSNID(ニックネーム)
2.出身都道府県(これを元に東西に振り分けます)
3.参加機種(PS3orVita)
4.現時点での参加不可能日時こちらから選択)

申請期間について

申請期間は2015年1月13日(火)~1月27日(火)(〆切り厳守)

開催期間について

スケジュール参照こちら

集合時間・場所及び日程について

集合時間厳守です。5分前集合を心がけてください。
集合時間・場所及び日程についての詳細はこちらにてご確認ください。
なお、集合時間に姿が見えない場合は欠席とみなし、不戦敗(3DOWN)とします。
ロビーにて大会説明を行っている途中での遅刻はOKです。

欠席について

基本的には定められた日時に不在の場合は不戦敗です。
ただし事前に連絡のあった際はこの限りではありません。掲示板までご連絡をお願いします。
双方で時間を合わして試合を行ってください。対戦が実現しない場合は当日欠席者の3DOWNとします
意図的に対戦を拒否することのないよう、お願いいたします。

遅刻について

事前に連絡があった場合のみ認めます。ない場合は不戦敗(3DOWN)

大会形式

東軍と西軍に分かれ(ここ重要)、マッチ形式にて戦う。
なお、機種はPS3、Vita両方開催する(両機種に重複参加も認める)。
(両機種参加が多数になった際は片方での参加をお願いするかもしれません。)
勝敗は東軍西軍のチーム成績で判定。機種混合での勝者を決める。 予選リーグとCS(クライマックスシリーズ)を行い数名の勝ち抜け。
当初Vitaは単一リーグでの開催を予定していましたが、PS3と同様とします。

予選リーグ

東西各々で複数リーグによるリーグ戦を行い各グループ3名勝ち抜け
PS3:4名×3グループ Vita:5名×2グループ
9Hで勝敗が決しない場合は引き分けとする。
グループ順位の決定方法は以下の通りである。
①勝ち点(勝ち3、引き分け1、負け0)
②UPDOWN差
③当該対戦結果
④勝利数
⑤3UP勝利数
⑥2UP勝利数

CS(クライマックスシリーズ)

機種および東西各々でCSを開催する
(例)

決勝戦

決勝進出した東軍西軍の代表者同士でマッチをしてもらいます(1人1試合)
決勝進出する人数は両軍でPS3,Vitaの合計が奇数になるよう調整します。(DRAWをなくすため)
なお決勝進出者の数は参加者が決定次第お知らせいたします。
勝利数の多かった方のチームが優勝となります(一例として下にVita:3名・PS3:4名の際の例を示す。)
(例)

レギュレーションについて

運営マロンパフェ氏が昔に作成したスロットにて各対戦のレギュを決定する。
なお、下記については除外する。
各ショット方式限定
キャラフリー
グリッド無し
オートJI・心眼
無風
トルネ・デカ×2・デカ

DLCについて

ギアについて

無課金者と課金者を同じ土俵にあげるため以下のように設定する。
課金ギア使用 →クラブ:フリー ボール:スタンダード
課金ギア不使用→クラブ:フリー ボール:フリー
※なお、課金している方でもドコモギアはビグビグ3と同じなのでこちらを使用してもかまいません。

キャラについて

レアキャラ使用不可
課金キャラは使用可(キトゥン・桐生・パックマン・トロクロ)

コースについて

課金コースは使用する(ノーザン・マルシエロ)

試合方法

試合形式

試合はマッチ形式で行います。(引き分けあり(9H))。
抽選にて部屋立て(オナー)を決定する。

回線落ち、タイムアップについて

試合中に回線落ち、タイムアップした場合の救済はありません。
回線落ち、リタイアしたほうの3DOWNとする。

試合結果の報告について

各試合、両者が最終結果画面のSSを撮ってください。
各試合ごとに原則オナーが、結果を最終画面のSSと共に掲示板もしくはPSNのメッセージで報告してください。(ponta081208宛)
諸事情によりオナーが結果報告できない場合は、もう一方に後日提出をお願いします。

通常時回線エラー時
エラーされた側エラーした側

抽選会について

日時は1/28/(水)を予定
放送はこちら 抽選内容は
①予選リーググループ分け
②各試合のレギュレーション決定
③オナー決定
の3点を予定しています。
その他の詳細は、当日の放送中に放送主が説明します。
なお、当日見逃した方が見れるようになんらかの措置はとります。
抽選会で使用したファイルのPDF版です→こちら

予選リーググループ分け方法

抽選は以下の順で行う。
①参加者を東西に振り分ける(事前作業)
②その後、東西各々で抽選を行う。

レギュレーション決定方法

運営マロンパフェ氏が昔に作成したスロットにて各対戦のレギュを決定する。

全体スケジュール


当日の流れ(予選・CSとも共通)

①集合時間に指定されたロビーに集合する(おしゃべり→フリー4→ロビー3)
②運営の代表者の指示に従う。(ponta081208かa0032306)
③運営の代表者が対戦カードを確認し対戦開始の合図を出す。
④オナーが部屋を立てる
(※)部屋立ての注意点(下に参考画像)
   ・ラウンドスピード:超ゆっくり
   ・パスワード:egea
   ・オナーメッセージ:グループ名、レギュ番号
   
⑤入室する側は、部屋が規定通りに立てられているかを確認して入室。 (規定と異なる場合、入室後即座にオナーに申し出てください。ラウンド開始後はいかなる事情があっても続行してください。
⑥対戦相手同士でお互いの使用するギア(クラブ・ボール)が大会規定上問題ないかを確認し試合を始める。
⑦その日の試合がすべて終わった後、オナーだった人が、結果画面のSSを掲示板に投稿するかPSNメッセージに添付して送信する。(ponta081208宛) その際、上記の画像の場合「グループ名(西1)、レギュ番号(レギュ1)」の入力もお願いします。(SS撮影は両者が行ってください。)

通常時回線エラー時
エラーされた側エラーした側
当日の結果更新をwktkしながら待つ。

日程

予選

PS3


Vita


CS

PS3


Vita


日程一覧

後日ちゃんと作ります。一旦これで掲載します。基本的に可能な限り1日にまとめられるようにしました。
googleスプレッドシートにて作成 (管理人が21日不在のため結果は一旦こちらで更新)

決勝


PS3

西地区


東地区


Vita

西地区


東地区


CS組み合わせ

後日画像で作成はします。
googleスプレッドシートにて作成 (管理人が21日不在のため結果は一旦こちらで更新)

CS組み合わせ

決勝結果です。
googleスプレッドシートにて作成 (管理人が21日不在のため結果は一旦こちらで更新)

予選での順位決定について

①勝ち点(勝ち3、引き分け1、負け0)
②UPDOWN差
③当該対戦結果
④勝利数
⑤3UP勝利数
⑥2UP勝利数
以上のようにグループ内の順位を決定するが、これでも決定しない場合以下とする。
①2/15までに当該者同士でマッチ対戦を行う。
②上記期日までに行えない場合は抽選とする。
レギュレーションについては現在運営ないで検討中のため、後日追って記載する。
③レギュレーションは当該対戦のものを使用。ホール数は3ホール。色物は即決のみ。オナーは逆転する。
(例)Aさん vs Bさんの場合
【予選の当該対戦】
レギュ:さくらROUT(9HOLE)スピン不可スタスタ(オナーBさん)
→   さくらROUT(3HOLE)即決(オナーAさん)

不戦勝

その1

試合:2/8 21:00 PS3 東レギュ3
対戦カード:minatsumi3723 vs Gaias-Judgement
内容:無断欠席
処理:当該試合をminatsumi3723の不戦勝(3UP)とする。

その2

試合:2/8 22:00 PS3 東レギュ5
対戦カード:maronpafe vs Gaias-Judgement
内容:無断欠席
処理:当該試合をmaronpafeの不戦勝(3UP)とする。

欠席・遅刻連絡

その1

申請者:ponta081208
試合:2/1 21:00 vita 西レギュ19
対戦カード:papandayan vs ponta081208
内容:数分程度の遅刻
処理:対戦相手に了承をいただいたが、問題なく間に合った。

その2

申請者:yuihochan0804
試合:2/7 22:00 PS3 西レギュ5
対戦カード:yuihochan0804 vs a0032306
内容:2/15 21:00からに変更希望(対戦相手に承諾済み)
処理:了承。日程を変更する。

このたびあーさんがオフ会を企画しました。
誰も参加しないのはかわいそうなので皆様参加してあげてください。
詳細はこちらのPDF
参加申請は掲示板まで

運営

No PSNID ニックネーム 備考
1 ponta081208 ぽんちゃ 代表兼HP管理人
2 a0032306 あー 補佐
3 mcgabnyan がぶにゃん
4 maronpafe マロンパフェ
5 MU-CHI むーち
6 murari むらり
7 lolli-pop7 ゆきんこ

参加者一覧

表がややこしくなるので別で表を作成します。
こちらを更新していきます。

PS3(24名)


No PSNID ニックネーム 出身 意気込み
1 a0032303 あー 大阪府 運営の一人のあーです。ひさびさの大会ですが,プレイヤーとしてよりも運営としてのプレッシャーがががw
大会はほどほどに頑張ります!
2 kind_of_love 咲く。 北海道 生主としてはそろそろ1番にならないといけないので、あーさんよりはいい成績を残せるように頑張ります^^
仕事の日かぶりすぎ(´・ω・`)日程調整苦労かけます、申し訳ございません。
3 gnb32989 オウラン 広島県 パッケージファイン0がんばります!!
4 Daiwa_Scarlet21 ゴレイロ 高知県 サラダパンはいらないです。
5 MU-CHI むーち 大阪府 JI?何それおいしいの?
6 sakaken538 さかけん 愛知県 このようなイベントを自分としては待っていましたので開催されてうれしい限りです
(公式でもこのようにやってくれればいいのですがw)
前のレッドブルの大会よりもモチべがなぜかあるので力の及ぶ限りがんばりますw^^
7 TKS002 ツカサ 大阪府 マッチプレイは緊張するので苦手ですが頑張ります。よろしくお願いしますm(_ _)m
8 pu_nii ぷに 滋賀県 マッチには勝ち負けがありますが、EGWFとしては楽しんだものが勝ちかと。
開催前から終わりまでイベントを堪能したいと思います。
もし放送でのお手伝いが必要でしたら可能です(マイクなしですが)。
9 mcgabnyan がぶにゃん 京都府 最後のイベントということで楽しみつつ頑張りたいと思います
10 lakerskobe242011 コービー 神奈川県 コールドゲームにならない戦いをして、少しでも勝ち点を取れるようにがんばりたい。
11 SEJ-TYPE-J9 しんや 北海道 1勝はしたい
12 MERANY たく 石川県 いい試合ができたらいいな(ぷるぷるぷる)
13 yuihochan0804 れれこ 滋賀県 あーさんには勝ちたいです。(終わり)
14 maronpafe まろんぱふぇ 東京都 スムーズな大会運営を目指します。
15 su-za-ku868 りゅうじん 栃木県 仕事の関係上、土日は遅めの時間にしか参加できませんが、よろしくお願いします
16 kyo32c しゃしょー 三重県 最近モニターが変わりウサギ気味で不調ですが1勝できればいいなと思ってます
17 kazu012123 カズ 岐阜県 1勝でもできるように、レッドブルを飲みながら頑張ります
18 heartyo9 HeartY 山梨県 お疲れ様です。大会楽しみにしております。
19 Gaias-Judgement おでん 愛知県 行ける日が少なくてすいません(T_T)よろしくお願いしますm(_ _)m
20 murari むらり 静岡県 今度は最初からマイコン使えるw
21 minatsumi3723 ミナツミ 東京都 1勝できるよう頑張ります。宜しくお願いします。
22 CH3COOH ニボシニウム 千葉県 一般人の限界を目指します。ニコ生使えるので暇ならカメラマンでもやりますw
23 mayonas39 まよなす 大阪府 お手柔らかにお願いします。
24 inochangnet いのちゃん 愛知県 【調整枠】みんなが楽しめる企画を作って下さりありがとうございます♪ みんごる好きな人たちで盛り上がって楽しめるといいですね^^
個人的には打倒むらりんですw よろしくお願いします^^

Vita(20名)


No PSNID ニックネーム 出身 意気込み
1 ponta081208 ぽんちゃ 大阪府 忙しい身ですが何とか更新頑張ります
2 lolli-pop7 ゆきんこ 福井県 ひさびさのみんごる頑張るぞファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ JIしないのは妖怪のせいです(ノ∀\*)キャ
3 inochangnet いのちゃん 愛知県 みんなが楽しめる企画を作って下さりありがとうございます♪ みんごる好きな人たちで盛り上がって楽しめるといいですね^^
個人的には打倒むらりんですw よろしくお願いします^^
4 sakaken538 さかけん 愛知県 このようなイベントを自分としては待っていましたので開催されてうれしい限りです
(公式でもこのようにやってくれればいいのですがw)
前のレッドブルの大会よりもモチべがなぜかあるので力の及ぶ限りがんばりますw^^
5 lonisaka ろにさか 福島県 スパイラル決めれるように頑張ります
6 Atelier7 阿藤 茨城県 こうゆうのあるとモチベ上がるので嬉しいです。よろしくお願いします。
7 TKS002 ツカサ 大阪府 マッチプレイは緊張するので苦手ですが頑張ります。よろしくお願いしますm(_ _)m
8 mcgabnyan がぶにゃん 京都府 最後のイベントということで楽しみつつ頑張りたいと思います
9 s-afro-t あふろ 神奈川県 (´-`).。oO(ぷよクエしながらですが頑張ります...
10 halsihon 春四音 大阪府 最後に一花咲かせられるよう頑張ります
11 elpasa1107 える 東京都 よくOBするのでお手柔らかに!
12 iz-S いず 岐阜県 緊張してきたw盛り上がって行きましょ?☆
13 papandayan ぱぱ 兵庫県 久しぶりの企画嬉しいです!楽しみたいと思いまーす
14 pensyo ぺんしょ 大阪府 今回はマッチということで、独特の緊張感のなかみんなのプレイが見れるのが楽しみです。
15 kyo32c ぱぱ 三重県 最近モニターが変わりウサギ気味で不調ですが1勝できればいいなと思ってます
16 Haruka_StarBerry はるか 秋田県 楽しむことを目標に頑張ります
17 hiyokomana てんちょー 高知県 よろしくお願いします(^^)皆で楽しくできたら何より
18 murari むらり 静岡県 今度は最初からマイコン使えるw
19 AhirunoG アヒル 静岡県 みんごる6最後ということで、勘を思い出しつつ頑張ろうと思います。
20 KenG_H けんじー 福岡県 みんゴル完全に休業中というかゲーム自体休業状態からの復帰(・Θ・;)
グダグダにならないように九州代表で頑張ります! 最後の大会ということで楽しみたいです!

(2015/1/26更新)
inserted by FC2 system